新たな事業を開始したり、許認可を取得するときなどに目的を追加したり、必要のない目的を削除
するときに必要となる手続きです。なお、目的変更に関する登録免許税は、追加する目的数に関係
なく定額(30,000円)です。もちろん、実際に行っていない目的、将来行う予定の目的等をいくつでも記載していてかまいません。
<ご準備いただくもの>
1.会社代表印
2.役員全員の認め印(代表取締役を除く)
<定款目的変更のポイント>
実際に行うこと、将来行う予定のものなど自由に記載することは可能です。許認可が必要な事業目的を追加する場合は、その許認可に適合した表現で記載しなければなりません。当社にご依頼の際は、追加する業務内容を簡単にお知らせ下さい。こちらで法務局で認められる文章に校正・修正いたします。許認可等が必要な事業でも、実際に行わない事業でも記載自体は可能です。何個のせてもOKです。ただし、公序良俗に反するもの、法律に抵触するものは掲載することはできません。
|